JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.9.05

健康診断

先週、血液検査をし、結果が出ました。
特に問題はなく健康そのものだったのですが、中性脂肪値が最低値だったらしく

レースでのスタミナを考えればもう少し脂肪分を取ってください。とご指導いただきました。

例えば週に1度は焼肉を食べるなど、らしいのですが、健康を気遣って野菜中心の食事を取りすぎてたかもしれません。

焼肉でスタミナ!!

何かのCMみたいですが・・・。

普通は病院で言われることは逆ですよね。



コメント ( 11 )

けんと :
 中性脂肪値が最低値なんて・・・  
  メタボ、メタボとニュースとかでいろいろやっているのに、すごいですね!!  
KIMIYO :
最低値で指摘されるなんてある意味
あまり聞きませんよね~。
アンドレ選手も気遣ってみえましたけど、
寿一さんもちゃんと気遣ってみえたのですね!!
こういう時に焼肉のタレのCMの
オファーがくるといいですね☆
鈴鹿にきた時は是非亀八でガンガン食べちゃって
くださいよ♪
ガンガン食べてもお安いでっせ~~~\(^o^)/
けい :
私も中性脂肪値低いです。年々下がっていて、今年は基準値の半分でした。他は問題なかったので、再検査してないですけど・・・やっぱり低すぎるのも良くないんでしょうかね。ま、私の場合は寿一さんみたいにハードなことするわけではないので・・・
適度にスタミナつけて、もてぎ頑張ってください!!
寿一さん
最低値!?
すごいですね~
さすがレーサーですね。
1週間に焼肉!?
何かすごい診断ですね!!!
中性脂肪値が最低値なのは、僕も同じです。

普段は、野菜なんて食べないんですがスタミナ
不足なんですかね。

週に1回焼肉食べるぞ~!
ミッチー :
逆メタボですか~
昨今メタボ対策が国家問題になっているのに・・・
寿一式ダイエット本の発売をお待ちしております(笑)
:
寿一さん☆お久しぶりです♪

中性脂肪値が最低…

聞いたこと無いですよね;;

レースで頑張ってもらわなきゃいけないので

焼肉でスタミナつけてくださいね♪☆
なおみん :
最近の小学生は脂質検査をするんです。
うちの子も脂質(-)でした(xx)
パパのメタボ防止食につきあわせた結果?
やはり伸び盛りには多少の脂質は必要らしい。
寿一さんも伸び盛り?!ですね☆
magee :
結果特に異常なしで良かったですね!

そういうことも大人にもあるんですね~
気を付けてということは本当はお肉(焼き肉 とか好きなのでしょうか?
甘い物はどうですか?
体脂肪とはまた違うのでしょうね。
見た感じ背は高い方かな~ でも公表されている体重にしては、細いなと思っていました。

なかなか違う物を摂るということは大変そうですね!寿一さんの好きな物は何ですかね?
小学生のような質問でした!
An :
中性脂肪値が最低値!?
凄いですね・・・(^_^;)
週1で焼肉なんていいですね(*^_^*)笑
私がそんなことしたらあっという間にブゥちゃんです。笑
おいしい焼肉食べて、スタミナ付けて、これからもFightです!!応援しています☆★
あゆみ :
レースの為に週に一度は
お肉を食べる様にして下さいね♪

寿一さん世代は数値が高くて、
悩む人が多いのに己に、厳しい寿一さんに尊敬です。
どうぞ お気をつけ下さいませ。
ブログカテゴリー