JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.9.02

ブリヂストン

0902.jpg
田舎の道を走っているとブリヂストン(BS)の古い看板を見つけました。

レトロ感があり良いですよね。

わざわざ、Uターンして写真を撮りました。




BSと言えば僕がレースをする上で最も大切なパーツと言っても過言ではないでしょう。

昔から言うレースの大切な3要素。

シャーシ(車)

エンジン

タイヤ

今のレース界を考えてもどれも大切ですが、タイヤが占める要素は年々増してきているように思います。

僕のマシーンの足元を固めるのはいつもBS。

僕の成績はBSと共にありますね。

僕がカートから4輪界に上がるきっかけを造ってくださったのも当時のBS開発担当、大金さんとその仲間の方々でした。大金さんがいなければ今日の僕は無かったでしょう。

今年もBSの細谷さん、長谷川さんと共に最高なコミュニケーションを取りながらより良いタイヤを求めてレースに励んでいます。

後半戦に向けてキツイレースが続くと予想されますが、チャンピオンシップを目指し全開で行きたいと思います。

応援よろしくお願いします。

コメント ( 7 )

101K in Kyoto :
なんぼ馬力トルクが有ろうとも、タイヤがしょぼかったら怖いだけですもんねぇ!!

寿一君とBSはそんなに深い繋がりが有ったのですね!!

我が101Kも、勿論!BSの285/60-18
嫁のMもBSの175/50-13履いてま!!
( ^ ^ )V

たいちまま :
今まで色んな方々に支えられ今の寿一さんがあるんですよね~!
みんな誰かに支えられながら生きて行く、
そして、又、支えて生きて行く。
そんな事を実感しました。
KIMIYO :
へぇ~以前は、こういう看板だったんですね!!
今では、また新鮮かも・・・。
タイヤとっても大切ですよね。
BSさまお疲れ様です

寿一さん残りのレース、チャンピオンめざして
頑張ってくださいね!!
ず~っと応援してますから☆

あゆみ :
寿一さん
静かそうな街に懐かしい看板が
良く合っていますね。

タイヤはサーキットに行く度に
パドックで内緒でペタペタ触ってます。
(本当は禁止だったらゴメンナサイ)魂感じます。

後半も もちろん寿一さんん応援しますよ♪
けんと :
 人は、お互いに支えあいながら生きているということがわかりました
  
 
  寿一さん、後半戦もなにがあるかわからないけど
      がんばってください
 
     応援しています!!
M :
タイヤのみならず、あらゆるパーツに触るのはまずいでしょ。
「触るぐらい大丈夫」って思ってるのかも知れませんが、
目に見えない傷でも、過酷なレースでは破損したり、
バーストの原因になったりします。
走行前に、日光に当てているのも意味がありますし。

Teamやドライバーが喜ぶ応援をしませんか?

あゆみ :
Mさんへ
ご指摘いただきまして、
どうもありがとうございました。
これからは気を付けます。
ブログカテゴリー