JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.8.05

めんそ~れ

08051.jpg



近年の海水温上昇で沖縄のサンゴが壊滅状態になったそうです。

これも、地球温暖化の影響です。

悲しいことです。

今日も、本島の沖合で巨大なサンゴ群が生息していたとニュースになってたぐらいです。

そのため石垣の海も20年ぐらい前に来た時とは別物で・・・・。

皆にコバルトブルーの海を見せたいと考え付いたのが竹富島。

さっそく行動。

08052.jpg

到着!!

ビーチへ直行。

08053.jpg

どないでっか!?

沖に見える白い所が干潮になると海面から顔を出し、有名な「幻の島」が顔を出す訳です。

今度は西表行きたいな。





コメント ( 11 )

せきやん :
ええなぁ~  俺も竹富島 6月に行ったわ~
今度は俺も一緒に連れて行ってほしい~~

めんそーれー  たなきゃぁ~~~
yui :
寿一さん満喫してますね~(*^_^*)
海綺麗ですね(*^o^*) 毎日寿一さんのブログを見ていると 自分も沖縄に行ってる気がしてしまうほど 素敵な写真ばかり(^_-)
私も仕事に励み 自分へのご褒美に沖縄行きたくなりました(^O^) まだ休暇は続くのですか? 楽しんできてくださいね~\(^_^)/
あゆみ :
寿一さん
私も15年前に沖縄に行った時は、まだサンゴ破壊の心配は今ほどありませんでした。

15年足らずで温暖化の影響が現実に起きてる事実は悲しいですね。

竹富島のコバルトブルーのビーチとキレイな澄んだ空は美しく
見てるだけで吸い込まれてしまいそうです。

夏☆やっぱり☆イイですね。
ステキな写真を見せていただいて、ありがとうございました。
寿一さん
石垣島でっかー
真っ黒じゃないですか~
めちゃ焼けてますね。
近畿ではすごい雨でした。
大阪あたりが
そっちの天気はめちゃよさそうですね!!!
楽しんできてください!!!
KIMIYO :
寿一さんおはようございます
こちらは、夜中スゴイ雷と、大雨でした・・・。
東京方面も昼間っから豪雨だったようですね。
そんな天気とは、うって変わってスゴイいい天気だったんですね~☆
それにすごく綺麗ですね♪
脱げない靴下は、完全に脱げましたか???
たいちまま :
沖縄の海は本当にきれいですよねぇ~
我が家も6月に行きましたが、一度あの海に入ったら
他の海に入れなくなりますよね…
また行きたいなぁ~~!
心もリフレッシュできそうですね、寿一さん!!
海ですか・・・いいですね。
私は、ここ何年も真夏の海にお出かけしてないですよ(TT)
とっても、羨ましいです。    
アコ :
こんにちは!
ここ最近、海へ行っていないので
寿一サンが羨ましいです(>_<)
こんな素敵な海が日本にあったなんて
驚きました!

ばっちりリフレッシュできましたか??
次のレースも頑張ってください!!

とっても素敵な&綺麗な海の写真を
ありがとうございましたm(_ _)m
あか里 :
きれいな海ですね~
そしてどこまでも続きそうな青空!
美しいですね~
心が癒されました。
思う存分リフレッシュしてきて下さいね★

毎度毎度ステキな写真で笑顔になれます(^∀^)
mihoっち。 :
海 きれいですね。
先日 和歌山へ海水浴に行ったのですが 海水がかなり!!
温かかったのにはビックリしました。
これも温暖化なんでしょうか。
せっかくの休日やのにブログ更新に
素敵なお写真(#^.^#)ありがとうございます
TYPE1 :
自分は沖縄本島に住んでいるせいか、離島の海がとてもきれいに見えます。
脇阪さんかなりenjoyしてますねぇ。
自分は泳ぐより釣りのほうが好きです!
ブログカテゴリー