JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.7.02

先送りになってしまった毛虫、蟻の巣、蓮の花

07021.jpg


変った毛虫!?を発見。

凄い色でしょう!!

毛が無いけど・・・・、毛虫かな?

棒でつついたら変なん出して威嚇!?してきた。

07022.jpg


マンホールをめくるとそこに蟻の巣があった。

07023.jpg

巣の中に卵のような蛹のような物がいっぱい。

さぞかし大切そうにしていました。

気持ちわる。


最後に神聖な花

07024.jpg

池の中に一輪だけ咲いていました。

何か神秘的で何とも言えない花ですよね。

僕は奈良で生まれ育ったのですが、奈良の寺院にある仏様と蓮の花はいつもセットだったような気がします。

寺院の池には蓮があり、葉っぱの上にカエルがのっているのをよく見かけました。

コメント ( 14 )

mihoっち。 :
寿一さん その毛のない毛虫。
何になるか育ててみてください(笑)

そして蟻。
ぶっ倒れそぅなくらい気持ち悪いです;

だけど最後に蓮の花で回復しました(*^∇^*)
一輪だけっていうのがいいですね。
アコ :
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~(゚д゚ノ)ノ
毛虫と蟻の卵を見て
もの凄い鳥肌が立ちました(T▽T)

蓮の花は、とっても綺麗ですね(*≧o≦*)
寺院でよく咲いているんですか??
生で見た事がないので
一度、生で見てみたいなぁ~と思いました(^∇^)

KIMIYO :
ウゲッ!!なっなっなんですかぁぁぁ\(◎o◎)/!
うちのガキンチョ達は『何これすっげェェェ』(毛虫)
と、驚いてました。まさか毛虫・蟻の話題こうくるとは、思いませんでした~。
やっぱり子供のリアクションと大人のリアクションはちがいますね~☆
うちでは朝起きていくと、ダンゴ虫さんが部屋を自由に歩き回っています。
蓮の花は綺麗ですね~(*^_^*)癒されます^_^
トムスの応援者 :
これは....
蝶の幼虫だとおもうんだと思います。
小鳩 :
ただいまアゲハチョウを卵から育てています!
「子育て」、「蝶育て」中の主婦で~す♪
あい :
うっわ~・・・(゜_゜i)
ひさしぶりにきもちわるいものを見させていただきました(笑)
食後でよかったです。

勇 :
この幼虫、僕の記憶が正しければジャコウアゲハの幼虫ではないのでしょうか?
確か、水辺のきれいなところに生息する綺麗な黒いチョウですよ^^
 1枚目の毛虫らしき幼虫ですが・・・

 チビの保育園で、今の話題の的になっています(笑)

 「蛾になんねんでぇ~!」

 「蝶になるんやぁ~!」と・・・・


 御願いだから、持って帰ってきて欲しく無い、オカンです(爆)
走りや :
蟻の蛹たしか
小さいときつぶした覚えあります。
なんかドロドロしてた気がする
hiro-papa :
寿一さん

 この幼虫は、きっとアゲハ蝶です。
 黒い大きなアゲハ蝶と思います。
薄気味悪い芋虫なのに成長すると綺麗なアゲハ蝶になるなんて・・・。
育ててみてね。
あゆみ :
寿一さん

き…キモチ★悪…(ーー;)
毛の無い毛虫と蛾の卵。

衝撃画像☆てんこ盛りですね!
マイブームの雑穀が、暫く食べられなくなりそうです…〃

と言いつつ、再度写真をじっくり確認(゚_゚

蓮の花は風情があって、一輪だけでも存在感がありますね♪
キレイです。
たいちまま :
寿一さんはよく得体の知れない虫等を見つけますねぇ~~!!
うちのチビも昨日工事中のコーンをどけて虫探しをしていたら、
凄いフサフサの毛虫のようなものがもの凄いスピードで
逃げさって行きました。毛虫ってあんなに早く動いたっけ??
ってくらい早かったぁ~~&驚きました!!
貴子 :
寿一さんといるとお子さんたちはあきないでしょうね。

小さな生き物って1匹だと平気でも、うじゃうじゃいるとほんとに気持ち悪い!!
それにしても毛虫、何になるのか気になります・・・

のわ :
うぎゃぁ~!!!って思わず叫ぶとこでしたよ。
会社のデスクで。。。危なかったです。

毎日更新楽しみにしてます☆

でも虫はなるべく小さめサイズで御願いしたい。。

ブログカテゴリー