JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.6.07

チキンのハーブ詰めサクラのチップ蒸し焼き

06071.jpg


今日は奥田民生家Jr.のバースデーに行ってきました。

沢山の仲間が集まり、庭でバーベキュー+奥様の手料理いっぱい。(イタリア風)



中でもヒロさんがチキンの~を作り始めたのですが、最初はコンロと備長炭で上の写真のようにしていたのですが・・・・。

因みに鍋の中にはチキン丸まると各種ハーブ、桜のチップが入っています。

調子に乗り始め、次は庭で

06072.jpg


ヒロ「キャンプファイヤー、も~えろよ、もえろ~よ♪」

11「あかんやろ!!」

ヒロ「よし!もうできたでしょ!鍋あけよ!」

11「まだでしょ!!!」

06073.jpg


ヒロ「ほら~、最高!切るで~」(自慢げ)

06074.jpg


11「ほら~~~。中、生やろ~!!言わんこっちゃない!!」

ヒロ「よし、今度は焼こう」

06075.jpg


11「うまい!!ちょっと食べてみ!サクラのチップがきいてる。あかん、あかん、もったいない。うまいし、ちゃんとやりなおそう。」

06076.jpg


下からはバーベキューの熱と上は備長炭。

ヒロ「上に備長炭のせたら、上の熱で皮がぱりぱりになり、おいしいねん。」(また、自慢げ)

06077.jpg


ヒロ「あけよか?」

11「まだ!」

ヒロ「もういい?」

11「ひつこい!」

ヒロ「真黒になってるわ!」

11「よし、オープン!」

06078.jpg


皆「お~~~~~。」

06079.jpg


何でか自慢げ。

前にも僕モデルのTシャツを作ってくれたヒロさんは不思議な人。落ち着きます。

コメント ( 5 )

An :
バーベキューをしたり、チキンや奥様の手料理を食べたり、ご馳走がいっぱいですね☆★
寿一さんたちの会話、すごくおもしろいです!!笑
楽しそうなのが伝わって来ました(*^_^*)
hiro :
すご~く美味しそうです!!そして、とっても楽しそうで…。
*作り方、知りたくなりました。
ちびっこ :
寿一サンも 奥田民生さんも 大好きなので
とっても嬉しぃ内容♪♪♪
ダッチオーブンかな?
豪快ですね!とっても美味しそぅ~。
ヒロさんは せっかちなのですか???
美味しぃ誘惑にハマってしまったみたぃですねvv
 ダッチオーブン使用ですね!!
会話から読んでいても、美味しそうですo(≧Д≦;)o”

 この夏も、我家の庭で友達を呼んでのBBQをしますが、参考にして寿一選手以上の美味しい物に有り付ける様に σ(● ̄ω ̄●)v”
本場ナポリ仕込の本職のシェフの友達に来て貰います!!(笑)
Oki :
“う~ん、トレビア~ン♪”
長~~~いこの料理の名前にも痺れますが(笑)、行間&写真から溢れ出て来る 『これ、絶対マイウーでしょ…間違いない!』と、思わせる香りが視覚から味覚中枢を刺激して、すっかりお腹のすいてきた私です(笑)  
“腹が鳴る鳴る法隆寺…グゥ~( ̄◇ ̄;)”

以前、料理教室でチキンの蒸し焼きを作った時、ジャンケンで負けて&体の中から灰汁を出す係になりました。
長い菜箸を鳥のお尻の穴に突っ込んで、体の中に詰めた野菜などから出る灰汁を抜くのですが、なんか複雑な気分になったことを思い出して、1人でウケてました(≧∀≦)

寿一さんとヒロさんの『美味しくなぁれ~!』という“愛情&トークのコラボ”が生んだこの料理、自然にみんなを笑顔にしちゃいそうですね(*^_^*)  私も食べてみたいです~☆  
(特に、パリパリした皮のところ希望です!(笑))
ブログカテゴリー