JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.2.07

迷子をお預かりしております

先日ワールドホビーフェアー福岡大会ワールドGPXへ行ってきました。

会場となった福岡ドームは多くの親子連れでごった返していました。
親子連れがごった返す場所で付きものが、そう迷子です。



会場の3塁側スタンドに設置された迷子専用シート。
このシートを延々カメラが捉え会場の大型スクリーンで映していました。

0207.jpg


これは効果的な方法だと感心していたわけですが、どの迷子君、迷子ちゃんもどこか雰囲気が違います。
通常だと親とはぐれた不安感から泣いてしまうと思うのですが、どの子も何かに夢中です。
会場がワールドホビーフェアーということで迷子専用シートには子供が喜ぶアイテムが沢山あり子供たちは親の事を忘れて・・・・。

多分、親が迎えに行き帰ろうとすると逆に「行きたくない??!」と泣くのかな!?

コメント ( 5 )

hiro :
この迷子対策はいいですね…。私も子供がいるので、イベントやGTのレースなどで、ドキドキ&ヒヤヒヤしたことがあるので…。この迷子対策は是非、やってもらいたいです。でも、基本は子供から目を離さない&手をつなぐ…事ですね。
風邪が流行っているようです、体調を崩されませんように…。
福岡のイベントお疲れ様でした。
いい、迷子対策ですね?。

この対策はサーキットへGT観戦に来た時に、いいんじゃないですか?

サーキットのでっかいテレビに映し出されて、それを見た親がすぐにお迎えに行けると思います。

提案してみてはどうですか?
あゆみ :
寿一さん

広い福岡ドームでの、迷子専用シート
いい案ですね!

はい、私も子供だったらアイテムに
間違いなく夢中になってます。

親に迎えに来られたら、泣き出して
動かないでしょう(笑)
yosimi :
こんばんは! 2年前にテレビで拝見して以来の
脇阪ファンです(^_-)-☆
元々はGP2に参戦されていた吉本選手のファンで・・・。
いまはFNに参加されていてまた世界を目指して
日々奮闘中らしいです(^_-)-☆

同じ関西の方なので知ってますよね?
彼のもう1つの顔・・・
『ロックシンガーです。』
近藤真彦さんとは違うけれど同じ歌手です。

これからもテレビにレースに頑張って下さい。
鈴鹿でのレースなら応援に行かせて頂きますので!

kazuking :
 こんばんは!
 福岡ドームでは、子供がトヨタ帽子にサインして頂きありがとうございました。
 ブログに載っている写真を撮影している姿をバッチシ目撃しました。
携帯?で福岡ドームの壁の写真を取られているときには、何をとられているのかな??!と思っていましたが、まさかこのブログに載っているなんて・・・。
 まもなく2008シーズンが始まりますね。
ペトロナスの今年のマシンのカラーリングはさわやかでとってもいいですね。
今シーズンも脇坂選手だけを応援していますので頑張ってください!!

コメントをください

ブログカテゴリー