JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.8.16

脇阪家オープン!

今週末、いよいよSUPER GT第6戦 第36回インターナショナルポッカ1000キロが鈴鹿サーキットにて開催されます。
開催期間中、鈴鹿サーキット・グランプリスクエアでイタリアンカフェ「脇阪家(わきさかや)」をオープンいたします。

日ごろから親交の深いイタリアンシェフ葛西氏による本格パスタとスポンサーである西酒造様の焼酎「宝山」を提供させていただきます。
今回、脇阪家では、このようにお酒を販売させていただきますが、宝山の美味しさを実感していただきつつ同時に”飲酒運転撲滅”を皆さんと一緒にアピールしていきたいと考えていますので、ご協力お願いいたします。
日ごろご声援いただいている皆さんにファン同士のコミュニケーションの場所として、脇阪家をぜひご活用ください!
それと、土曜日には前夜祭を開催予定です!前夜祭には事前に質問ボックスを設置し皆さんからのご質問にお答えします。どしどしお寄せください。
ご質問を採用させていただいた中から抽選でプレゼントも用意してありますので、ご質問をいただいた方は必ず前夜祭にも参加してください!
では、皆さまのお越しお待ちしております。

コメント ( 35 )

有花+゜ :
ウチ行きたかった(;_;)
なのにテストがあるから…
すみませんo(_ _*)o
kazutaka :
寿一さんいよいよですね?。楽しみにしています。
僕は、残念ながら決勝日にしか行くことができません。
脇阪家には、行ってみたいと思います。決勝日は雨みたいですが暑さ対策はバッチリして応援します。頑張って下さい。
ちえみ :
「わきさかや」ですか?是非 立ち寄ります?(^-^)V今日は家の前とムスのトラックが通り過ぎました?
土、日と頑張って応援しますので暑さに負けずいっちゃってくださーい♪
ター坊 :
鈴鹿は行けないので、イベントも盛りだくさんで、とてもうらやましいです。会場に行けなくても、ファンとしてはレースでの良い結果が何よりのファンへのお返しになりますので、今度こそテッペンへ上ってください!
yuki :
は?い♪
土曜日から応援に行きま?す!!
現地での応援は開幕戦以来なので、ワクワクしてます♪
脇阪屋のパスタを食べて元気いっぱい応援するので、寿一さんも頑張ってくださいね^^
寿一さんの走りを楽しみにしてます。
hiro :
いよいよ、今日からですね。今日の午後の練習走行には、現地に着きそうです。『脇阪家』楽しみにしています!!パスタ、本当においしそうで...。暑く、長く、厳しいレースになるとは思いますが、精一杯応援します!!この猛暑よりもアツイ走りを期待しています。   *ただ、日曜日の天気がちょっと心配です。
seiji :
脇阪家行ってみたいです!!!レースウィークは仕事で鈴鹿に行けないけど、今度こそ表彰台に立てるよう頑張ってください。
ところで、脇阪家は今回の鈴鹿1000?戦だけなのでしょうか?
優子 :
いよいよ明日ですね?フいろんな方から情報を頂いていたので「わきさかや」すごい楽しみです(^_^)v
暑い2日間になりそうですが熱中症など気をつけてくださいね(*‘‐^)-☆
古山和彦 :
@@@@@がんばれーーーー@@@@@@@@
ママ :
明日の朝、鈴鹿到着予定です。さっそく7歳と4歳の怪獣にはソフトドリンクホルダー、パパ&ママは「宝山」楽しませていただきます♪ もちろん、前夜祭にはおじゃましま?す!とにかく東海地方は暑いですが、がんばってください♪
nacnac :
優勝おめでとうございます。
なかむらや :
よ!脇阪家!優勝おめでとうございます!
101k in Kyoto :
寿一君!今期初優勝おめでとう!!
(^^)/
kousuke :
優勝おめでとうございます
ARTAとのバトル白熱してましたね?
後日土産話待ってます!
ばらっち :
脇坂さん、優勝おめでとうございます。すごい戦いだったみたいですが、やりましたね。心からお祝いいたしまっす。
moko :
やったー♪
優勝おめでとうございます。V(^-^)V
ゆっくり休んでくださいね!
とど :
今期初優勝おめでとうございますv(^-^)v
テレビでの観戦でしたが、アンドレが8号車をパスする時は「行け?!」と机を叩きながら応援してました(^_^;)
チームスタッフとアンドレの判断は大成功でしたね。今夜は飲んで騒いで優勝を満喫しちゃってください(=^▽^=)
あゆみ :
寿一さん!今年初優勝☆おめでとうございます!結果見て…嬉しくて思わず泣いてしまいました。
雨にめっぽう強い寿一さんに、改めてリスペクト!バンザイ!!
MAY :
優勝おめでとうございます~。鈴鹿は遠くて見に行けないけど~茂木と富士には応援しに行きます~。富士でも、出店しないのかなぁ~と。秘かに期待してます
ほうざん :
やったー!!寿一おめでとうございます!とうとう流れがキター!!って感じです。総合力で勝ちましたね。うれしいです!!
うさこ :
おめでとうございま?す。☆バンザーイ☆SUGOの悔しさを跳ね飛ばす結果で♪すっきりしました。鈴鹿の夜を弾けてくださいね。。
今日、激Gの放送を見て、SUGOでアンドレのペナルティをしっかり受け止め、「頑張るから」と無線で言っている寿一さんを見て、感動!!スリーワイドの駆け引き、監督の激!ハラハラ、ドキドキのGTがますます好きになりました。
Black×Blue :
優勝おめでとうございます!!!
3日間現地で観戦させていただき、先ほど帰って参りました。アンドレが8号車をオーバーテイクした時はゾクゾクして、ラスト12周はドキドキして「このままチェッカーを(祈)」の想いでとても長く感じました・・・もうほんと感動・最高のレースでした♪ありがとうございました。『脇阪家』での前夜祭も時間が経つのを忘れるくらい、「ゲート閉まってもいいからもっと!」と叫びたいくらい楽しみました。今日は『脇阪家』で?祝杯をあげて、ゆっくり休んで下さいね。本当に長丁場おつかれさまでした。
BIG :
脇阪さん鈴鹿1000?優勝おめでとう御座います。
テレビの前ではらはらどきどきしながら見てました、これをバネに残りのレース頑張ってください。
予選の11位は寿一の11だったのでしょうか!?
Oki :
寿一さん、優勝おめでとうございます(⌒‐⌒)
TV観戦でしたが、勝利の女神が微笑んだ&長くて熱い見応えのあるRACEでした!
! Yeah?♪
しごかつ :
寿一さんホントにおめでとうございます!待ちに待った一勝うまい宝山が飲めましたね!
hiro :
寿一さん!!昨日のレース、お疲れ様でした&おめでとうございます。私は金曜の午後からでしたが、現地観戦組でした。最高にアツイ&格好いいレースだったと思います。とにかく今は、ゆっくり休んで次戦にまた、アツイ走りを見せて下さい!!『脇阪家』とっても、良かったです。パスタもめっちゃおいしかったです!!またやってください!!お願いします。
いちご :
1000Kmのリザルトが4戦3勝 勝率75%ですね

すっげぇ?
ママ :
寿一さん、おめでとうございます!!!
ホントに気持ちのよい花火を見させてもらえました♪

「脇阪家」の前夜祭では、「照準はもてぎ!!」と言ってみえたけど、鈴鹿でも必ずやってくれると信じてました!!

それから、グラスに兄弟のサインありがとうございました。
「兄弟仲良く」「できの悪い弟を守ってやる」といっくんお兄ちゃんがはりきっています(^^)/
幸せな2日間をありがとうございました!!!
まちにまったというか一寸遅かった・・。でもやっぱり表彰台の真ん中は最高です。これも脇阪家の効果でしょうか?一層の事各サーキットで脇阪家をオープンすれば連戦連勝?
shiori :
優勝おめでとうございます!
部活だったので最初からは見れませんでしたが
トムスがトップでフィニッシュ!はしっかりみました!私は、ちょっと色々あって元気がでなかったんですが嫌な事が全部吹っ飛びました!!
残りのレ-スも頑張ってください!
TGDAもご苦労さまでした!帰り引きとめてサインしていただきありがとうございました。
優子 :
寿一さん優勝おめでとうございます♪
現地で見させて頂きましたがコンディションの変化など大変だったとは思いますが全て良い結果に結び付いて何度も感動の鳥肌がたちましたo(><)o
脇阪家もしっかり満喫させて貰いました(*^-')ノ
今週土曜日はスピードマスターの公開日ですね?(≧*≦)丿楽しみにしています(*'‐^)-☆ほんとうにおめでとうございました★
ゆっきー :
寿一くん、優勝おめでとうございます!現地観戦で優勝したので、それまでの暑さもふっとびました。FINAL LAPのときから涙が出てきて、チェッカーの瞬間は大声で「やったー!」ってさけんでしまいました!1000KMの長丁場本当にお疲れ様でした!表彰台での寿一くんの笑顔素敵でしたよ!
ちょ :
1000km優勝おめでとうございます。ラスト10数周でのスリックへの交換には驚きました。
脇阪家にも行きましたよ?。パスタおいしかったです!
あい :
最高の日曜日をありがとう(*^^)v

やっと、寿一さんの笑顔が見れた気がしました。日曜日から数日たっていますが、未だに優勝が信じられない感じです。あんなにドキドキ・面白いレースは私が観戦したレースの中では初めてです。ランキングも5位に浮上!(^^)!残りのレースでポイント争いへLet's GO!!
今週の土曜日にはいよいよ映画【スピードマスター】の公開ですね。少ししか出ていないと言ってみえましたが、寿一さんが見れるなら何度でも見たいです。初日の朝から行ってきます。
すくーでりあふぇらーり :
いや?待ちに待った瞬間でした?優勝おめでとうございます!
スタート前は若干昨年の事を思い出してしまいました。昨年、トムス、セルモ、ルマンのエンジンが壊れてしまったので心配でした。でも勝ちましたね?
次のもてぎも頑張って表彰台の頂点に!
ブログカテゴリー