JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.3.21

G1ゴルフトーナメント

本日はG1ゴルフトーナメントのプロアマ戦のゲストとしてワイルドダックGCに行ってきました。
G1ゴルフトーナメントとは普通のプロゴルフツアーの試合の様に、シードプロと極わずかな推薦選手などしか出場できない試合ではなく、全国の予選会を勝ち上がればプロ、アマ問わず誰もが出場できる間口の広いゴルフのこれからの可能性感じる試合です。
要するにこのブログを読んで頂いている貴方も参加費を払い予選を勝ち抜けば、明日、明後日に行われる本戦に出場でき日本のトッププロと一緒にゴルフを戦えるわけです。いいでしょう!!
実は僕も1次予選は通過したのですが、2次予選がレースと重なり・・・・。今の自分を考えるとレースを選びました。あたりまえですよね。すいません。それで主催者がプロアマ戦のゲストに呼んでいただいた訳です。男子プロトーナメントの開幕前ということで層々たる日本のプロゴルファーが集結。中でも僕は同じ奈良出身の谷口徹プロの組みでまわりました。
谷口プロは同郷でもあり昔、僕が使っていたクラブを使用していたプロで、しかも強いですからいつも注目して応援していたのでご一緒させて頂きうれしかったです。結果は1打差の4位で終わり悔しいような嬉しいような・・。谷口プロはトレーナーを連れて体のチェックを兼ねてのラウンドだったのですが、谷口プロからもそのトレーナーの方からも違う競技での体のケアや競技に対する考え方とか色んな話を聞けて参考になりました。

コメント ( 4 )

kazutaka :
寿一さん、G1に参加ですか。
せっかく一次予選通過したのに二次予選に行けないのは残念ですね。僕ももう少しゴルフが上手くなったら、参加したいです。
その時は、寿一さんと勝負が出来たらいいですね~。
マサキ :
車の免許がなかなか取れないですけど(^_^;)どうしたら90点以上取れますか??やっぱり勉強や車に興味するしかないですかねぇ…(車に詳しい人ゎ勉強しなくても普通に合格していましたし…)
ゆうこ :
私の通っていた高校では体育の授業でゴルフの授業がありました★打ちっぱなしだけでコースをまわる訳ではありませんが・・・
また最近ゴルフに興味が湧いてきたのでうまくなりたいですo(^-^)o
manachin :
お疲れ様でした。そして1次通過良かったですね(^^)
私もゴルフが好きです。最近はあまりコースに出る機会がないのですが練習はちょくちょく?!やってます。r
寿一選手のゴルフ、ぜひ見てみたいです!!!r
ブログカテゴリー