JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2006.12.08

カート大会

昨日は弟の薫一が企画したカート大会が大阪の堺カートランドを借りきり行われました。対象は経験を問わず、カート界と知り合いの方々にお声をかけさせていだき、皆で1日カートを楽しみモータースポーツへの関心を高めようというものでした。
DSC01825.jpg
僕はこのイベントの運営には全くかかわっておらず、ただゲストとして参加したのですが、昔、僕がカートを始めたころの戦友や友達が遠くは埼玉から地元関西までたくさん駆けつけてくれさながら同窓会みたいになり、僕にとっては最高の一日になりました。内容は初心者、経験者をクラス別に分類しカートの指導から最後は耐久レースを行い皆に満足してもらえたと信じています。未経験者を指導し最後はレースまでさせた弟には感心しました。
今後、弟がこのようなイベントを一般の方々対象にできるようになる事を願います。
DSC01831.jpgDSC01842.jpg

コメント ( 10 )

manachin :
お疲れ様でした!
先日のTMSFでのカート大会も会場で拝見しました。見ている私たちが楽しかったです。
寿一選手が楽しそうに、そして他の選手も子供のように楽しんでいたからです!
これからモータスポーツに関わるイベントがもっともっと増えることを私も望んでいます!
izumi  watanabe :
寿一さん、こんにちは!
是非、関東地域でもカート大会企画してください。
羽村市から駆けつけます。
私は遅咲きのドライバーですが、せっかく走るなら基本のテクニックを磨きたいので、ご指導いただきたいです!!
misa :
楽しそうですね?♪
今度は是非一般人参加のイベントを!
kazutaka :
カート大会ですか?
寿一さん、TMSFの時もカート大会出てましたね?。僕も、カートやりたかったのですが、周囲の人達に反対されて
やれませんでした。結婚して子供が出来たら、カートをやらせようと思います。その時は、寿一さんのご指導でやってもらいたいですね?。
101k in Kyoto :
薫一君、寿一君、お疲れ様でした。r
お誘いいただいたのに、ボスが別イベントと重なり、参加出来ず残念でした。このような楽しい企画良いですね!皆さん楽しかった事と思います。また是非お願い致します。
今月末発売の「○○○○マガジン」の取材が本日有りました。r
ボスと出てます。薫一君、寿一君観てね!!
aya? :
おつかれさまでした?ホント、楽しそうですね♪
うちの旦那さんもカートやりたいって言ってるので、
一般人向けのイベントがどんどん増えて、r
いつか寿一さんに教えてもらえたら最高です!!!
ISIS :
東京でも開催してください。
y.n :
12月7日、薫一君の運動会でお世話になりありがとうございました!初心者への対応・気配りには関心しました。帰りの高速道路で雨が降っていたんですが大会で得た物が役にたちました。レースの仕組み・レースの楽しさ・普段乗っている車でのマナー等の意識が高まりました。次回も是非参加したいです!r
エリ :
寿一さん、今回のカート大会はゲストとして参加されたのですね。
寿一さんも参加した薫一さん主催のカート大会、見てみたかったです。すごい盛り上がったのでしょうね。是非とも今度は関東方面で、一般が参加できるカート大会が開催されることを願っております。私もカートに乗ってみたいです!!
谷口秀樹 :
今年も、応援しています。がんばて、下さい。
ブログカテゴリー