JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2006.5.18

日本レース界に激震!!脇阪寿一がサッカーW杯24戦士に選ばれる!?

これ、5月16日のスポーツ新聞1面の見出しね!!
あまりにも大きな出来事ですから、文章を読んでもらった最後に種明かしをすると次回サーキットで殴られそうなので最初に言います。恥ずかしながら夢をみました。
それはワールドカップ日本代表メンバーが発表になる15日の前の晩です。ジーコ監督が選手名を読み上げていく中で最後にサプライズ人事、読みにくそうにジュウ?イチ ワキザカ。駆けつけた記者からは「ウォー」「誰!?誰!?」僕は鈴鹿開発テストで車を走らせていたため発表になった瞬間は知らず、TRD開発チーフの湯浅氏から無線で「寿一さん、代表に選ばれました。」との報告。車を降りると普段はレースのことを取材する東京中日新聞の方々や見慣れぬ記者の方々でごった返していました。
そのまま、記者会見を自然に行ったわけですが、なぜか後ろにはテレビで見慣れた“キリン”や“JFA”のロゴが入ったパーテンションが用意されておりその時点で自分は代表メンバーになったと確信したのを覚えています。記者からの質問で「レースとワールドカップとのスケジュールがバッティングしていますが、いかがされますか!?」の質問に頭が真っ白。「それは、せっかく頂いたチャンスですから、TOYOTAさんやチームの舘代表とじっくり話し合いの場を持ち決めたいと思います。」と言いながらも自分としてもレースを取るか一世一代のイベントを取るか迷っていました。そのまま名古屋のTOYOTA本社に報告に行きドキドキしているさなか“リリリリリリ?????ン”と目覚まし。夢であったことに少し!?いや、だいぶがっかりし、少しホットした瞬間でした。
次の日あまりにも諦めきれない出来事に自然に足がスポーツ用品店に向かい、支給されるはずのユニフォームを自分で買いました。今回のワールドカップも自分は残念ながら応援にまわりたいと思います。日本代表の皆さん、精一杯がんばってきてください。僕は4年後を目指して練習に励みます。





















































































































































【GK】    
12 土肥 洋一 (F東京)
23 川口 能活 (磐田)
1 楢崎 正剛 (名古屋)
【DF】    
2 田中  誠 (磐田)
5 宮本 恒靖 (G大阪)
14 三都主アレサンドロ (浦和)
22 中沢 佑二 (横浜M)
6 中田 浩二 (バーゼル)
19 坪井 慶介 (浦和)
21 加地  亮 (G大阪)
3 駒野 友一 (広島)
【MF】    
15 福西 崇史 (磐田)
7 中田 英寿 (ボルトン)
10 中村 俊輔 (セルティック)
8 小笠原 満男 (鹿島)
17 稲本 潤一 (ウェストブロミッジ)
18 小野 伸二 (浦和)
4 遠藤 保仁 (G大阪)
【FW】    
13 柳沢  敦 (鹿島)
9 高原 直泰 (ハンブルガーSV)
20 玉田 圭司 (名古屋)
16 大黒 将志 (グルノーブル)
11 巻 誠一郎 (千葉)
111 脇阪 寿一 (一般)


WC11.jpg

コメント ( 15 )

kazutaka :
寿一さん、凄い夢みましたね?。r
もし、寿一さんがワールドカップに出ていたらドイツまで
行ってますね?。でも、やっぱりレーサーの脇阪寿一のほうがr
イケてますよ。r
僕も、お家で応援しまーす。r
スープラRZ :
面白いというか、なんというか…しかし、夢っていうのは覚めると「あ?」とか「え!夢!」とか、残念になってしまうことが多いですよね。最後の写真は記者団の前でする予定だったポーズですか?(笑 僕も脇坂さんといっしょにGTで走る夢をみたいです、いや現実にそうなってほしいです。 脇坂さんも4年後を目指してがんばってください(笑 最後に、富士での主催者側への訴えは通らなかったのですか?そうであれば残念です。次戦マレーシアでは富士での不満を爆発させて、優勝めざしてがんばってください。応援しています。
tya-mi- :
ユニフォームとっても似合ってます。
しかし、やっぱりレーサー脇阪が好きです。
いままで(去年まで)のレースも楽しませてもらいましたが、r
今年のレースは一戦、一戦ドキドキです。r
セバンのレースはリアルタイムで見ることが出来ませんが、r
結果のみならず内容も楽しみにしていますのでガンバッテ下さい。
erina :
見出しをみたときは、"?!、寿一さん、応援イベントにでも参加されるんだろうか?"と考えてしまいましたが、内容読んで納得できました。 夢にみるなんて、すごくサッカーがお好きなんですね! プライベートも、レースもがんばって、楽しんでくださいね!
いいですね。
夢でも選ばれてみたい・・・
とりあえず自分もユニホーム買おうかな?!
がんばれ、サッカー日本代表!
がんばれ、レーサー寿一!
りこ :
私は正に今日寿一さんの夢を見ました。
詳細は忘れてしまったのですが、とにかくフツーの景色
(私の日常の景色)の中に何故か寿一さんが溶け込んで
フツーに私と一緒にいるんです。???って感じだったけど後味としては“ほんわか”でした。ご出演ありがとうございました!(^^)!
misa :
最初は「???どーゆーコト?そのスポーツ新聞見たい!」って思ったけど、先を読んで納得(笑)
さっそく日本代表のユニフォームを購入されたんですね!似合ってますね♪
私も4年に1度のサポーター(苦笑)として日本代表を応援します!
そして4年後、期待してますよ!(笑)
かなえ :
寿一サン、ユニフォーム姿似合ってますね^^

しかし、すごい夢ですね!!(笑)とってもリアル!?
でも、やっぱり寿一サンはレーサーじゃないとッ!!r

では、次のセパン頑張ってください。

PS。サッカー日本代表も頑張れぇ↑↑
mirin* :
うけるぅ...(ノ∀`)
すごぃリアルな夢ですね!
ユニフォームを買いに行くところがお茶目っす...♪
でも やっぱりレーサー寿一さんが一番!
咲 :
見だしを見た時めっちゃビックリしました(×O×)
でも凄い夢ですね♪めちゃ?リアルじゃないですか!!
ユニホーム似合ってますvvv
でも私はレーシングスーツの方がいいなぁ☆
匿名 :
あはははっ☆寿一さんおもしろい!!r
ジーコ監督の「ジュウ?イチ ワキサカ」はツボにはまりました(^。^)
この日記を読んで、寿一さんのファンになりました。r
GTでは他チームを応援していましたが、これからは寿一さんを応援しますね(^。^)
よっち :
こんにちは♪初めてコメントします。

寿一さん、面白いです!!r
W杯の代表なんてすごいですね?
ジーコ監督まで登場して、記者会見までってリアルすぎます!!
ユニフォーム姿も素敵です☆☆

実は私もそのような夢を見たことがあります。r
富士スピードウェイが舞台のその夢で、私はなぜかレーサーになっていました。
車両テストを行っていたその日、私は寿一さんに指名され、トムスのSCに乗ります。そしてコースへ!
順調に周回を重ね、好タイムを出しました。r
ロッテラー選手にも褒められ上機嫌♪♪

んんっ?子供の泣き声?。。。目が覚めました(笑)r

現実は21歳の2児の母。嘘のような本当の話です(^^;


私はこれからも寿一さんを応援する側でいますp(^?^)q
次のセパンでも頑張ってください!!
GTファン :
はじめまして寿一さん。そんな夢がかなったら最高ですね!!笑
ボクも名古屋グランパスからユベントスに移籍した夢ならみたことあります笑しかし名古屋グランパスに入った夢は見たことありません笑
GTカーのワールドカップでもあったらいいんですがね(●^o^●)

これからもボクは寿一さんを応援していきます!!
セパンでも頑張ってください!!
目指せGTレーサー :
こんにちは僕は寿一さんの大大大大ファンです
ぼくはレーシングカートをやっていて寿一さんみたいに早いドライバーになりたいです
これからも応援しますがんばってください
みほきち :
みほはGTで脇阪寿一さんのチームメイトに選ばれる夢を見ました。
監督さんはダウンタウンの浜田さんでした。
ブログカテゴリー