JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2006.4.30

GW スーパーGT 富士

恒例になりましたゴールデンウィークの富士高速決戦が4日後とせまりました。このレースははっきり言って燃えます。何と言ってもこのレースが1年で一番観客が来てもらえるレースですから。お客様の歓声が力の源の僕にとってはパワー全開です。首都圏からも車で2時間ぐらいの富士スピードウェイは立地条件もそうですが、名物の1キロメートルも続く富士のストレート、その終わりに待ち構えている1コーナーでのブレーキング競争は圧巻でしょう!!その後100Rと言うコーナーは度胸一発アクセルを踏みまくります。ヘアピンを抜けBコーナー(今は何て言うのか忘れました。)から最終区間はテクニカルコーナーの連続です。レースウィークここをどのように克服し攻めきれるか今から楽しみです。幸い天気予報では晴天に恵まれそうなので白熱したバトルをお見せできることでしょう!HONDA勢もNISSAN勢もかなり強力だと思いますが、TOYOTA勢として自分たちが開発してきた車の方向性もタイヤチョイスもすべてが良い方向に行っていることを信じ富士に向かいたいと思います。スポーツでは当たり前の事ですが、皆さんの応援が自分に、選手に、車に、力を与えます。周りに遠慮は必要ないです。富士に来て思いっきり大声を張り上げて応援してくださいね。待ってます!!

コメント ( 11 )

みく :
富士500†頑張って下さい!家からだと富士しか見に行けないので凄い楽しみにしていたんですけど、いきなり仕事が入ってしまい行けなくなってしまいました。とても残念です。録画をして仕事が終わったらゆっくりと寿一さんの走りを見たいと思います。素晴しい結果を楽しみにしています!頑張って下さい!!
erina :
現地に応援にはいけませんが、テレビの前でしっかり応援します!
がんばってください!!
misa :
もちろん行きます!!!ホントは2日から行こうと思っていたのですが、もろもろありまして3日からの観戦となってしまいしたが、GWの富士が今年の私にとっての開幕戦なので、精一杯応援させて頂きますo(≧▽≦)o
トヨタの、その中でも寿一さんの活躍、期待してますよ♪
りこ :
九州に住んでいる為、オートポリスには行くのですが、その他は行けて岡山・・・(>_<)
でも昨年の秋、富士に行ったんです!!!とっても楽しかったです。いつもテレビでしか見ないサーキットで見る迫力!格別なものがありました。しょっちゅう行けるわけではないのですが、出来る限り足を運ぶよう頑張ります!それまではもっぱらテレビでの応援ですが、SCデビューで優勝した時、自分でもビックリするくらい叫んでしまいました・笑
その私の叫びをもう一度!頑張って下さい☆
スープラRZ :
いよいよですね。昨年はドライビングを立川選手の真似をして、自分のドライビングをできなかったといってましたね。それにピットでのストップ。昨年はいろいろあり、悔しくつらい戦いだった富士ですが、今年は自分のドライビングを確立して、他をよせつけない走りをみせてください。GWはスーパーGTでの脇坂選手の優勝で盛り上がりたいと思います。トヨタ内には富士に強い立川選手がいますが、やっぱりトヨタのエースは脇坂選手あなたです。エースというからには同じトヨタ勢を寄せ付けない走りをみせてください。優勝目指してがんばってください。応援しています。
kazutaka :
いよいよ、富士で始まりますね。僕は、仕事のため行くことができませんが、遠くから応援させて頂きます。ウエイトも40†になるので走りやすくなるのではないでしょうか?
8月の鈴鹿まで寿一さんを生で応援することができないので
凄く残念です。今度の富士では表彰台上がれるのを期待しています。頑張って下さい。
erika :
こんにちわ†☆
きゃぁ†♪ですね☆☆そんな熱く語っていただくと私もテンションだだ上がりです♪
楽しみにしてますねo(〃^▽^〃)o
あ†楽しみっ†
彩ママ :
はいっ! 家族揃って応援に行きます。大声張り上げて応援します。寿一くんらしいカッコイイ走りを見せて下さいね。期待しています。
さっちょん :
富士には行けないけど、パソコンの前で一生懸命応援します!!
頑張って下さいvvv(≧皿≦)
ゆか :
いよいよ富士ですね!!私は姉の影響でGTに興味をもったのですがそのときのTOYOTAのエースドライバーだったのでいま少し寂しいです・・・(;_;)なので富士でたくさんの声援の下優勝めざして頑張ってください(^?^)そしてエースへちかずいてほしいです!!
毎年ゴールデンウィークのS-GT富士は楽しみにしています!
もちろん今年も行きます。
たえず「team,TOM's」そして「寿一さん」を応援していますので、ぜひぜひガンバってください^^
ブログカテゴリー