JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.11.20

スーパー耐久 Rd.8 最終戦 もてぎ 決勝

朝のフリー走行で48号車は昨日からのアンダーステアー対策でフロントのメカニカル系を多少アジャストしました。その結果、若干ではありますが、ましな方向に行きそのままレースに臨みました。作戦はフロントタイヤの磨耗も多少不安なため2回ピットの作戦を取りました。
0000.jpg
100周レースなので基本的には均等割りの33週で区切り、スタート時のガソリンも70リッターに減らしスタート時の追い上げを目指しました。一方23号車の方はタイヤの磨耗もそこそこ良く、1回ピット作戦でスタートの谷口選手が58周、残りを周防選手が担当する作戦でした。レースがスタートし48号車は順調にポジションを3位まであげ33周で一旦ヒロミ選手に交代しました。その後ヒロミ選手が66周まで周回しもう一度星野選手に交代。23号車はレース周回の半分弱を消化したときにセーフティーカーが導入され、それを利用し周防選手に交代、ゴールを目指しました。終盤23号車が7位、48号車が8位を走行していましたがファイナルラップで星野選手が周防選手を逆転、それぞれ48号車が7位、23号車が8位でレースを終え1年を締めくくりました。シーズンを通しては23号車がチャンピオンに輝き、星野選手の成長、ヒロミ選手の進歩、チームとしては色んな取り組みにチャレンジしましたし、総括としてはなかなか良いシーズンでした。ご協力いただいた方々、ファンの方々、スタッフの皆、1年間ありがとうございました。来年も頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。0001.jpg

コメント ( 5 )

S耐もシーズンオフになりましたね。最終戦は満足といえない結果だったかもしれませんが、いろいろチャレンジできたようですね。
来年も何らかの形で参加されるのでしょうか?予選の時のコメント欄に、古田選手みたいに選手兼監督での参加、と書かれていましたが、それもありかなぁ、とは思ってますが…Fポンもありますし、GTでもお忙しいのでしょうか。とにかく、寿一選手にはモータースポーツ界を盛り上げてもらいたいものです。
とりあえずはお疲れ様でした。
ZAZIT :
お疲れ様でした。r
GTに続きS耐も終了?・・・寂しいですね^^;
今年はGTにしてもS耐にしても色々なトラブルが多かったのではないでしょうか?
今年は来年に向けて芽を出した所で終わり・・・
来年は大きな大輪の花が咲くのだと楽しみと期待を抱いて
私のレース観戦も幕を閉じたいと思います☆r
寿一さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした^^b
☆eri☆ :
こんにちゎ☆コメントするトコができたのですね!!
最終戦も終わってしまいシーズンオフですね♪♪?年間お疲れ様でしたっ★☆来シーズンも活躍期待してますwwr
ゆっくりお休みになってくらさいね♪♪
eno :
昨日、テレビ東京系のゴルフ番組見ました。r
OBと池ポチャはイタかっですね。r
GTもS耐も終わったのでゴルフで運動してください。
来シーズンは、総合優勝期待しています。r
頑張ってください。
脇阪選手大好き☆ :
お疲れ様でした!
いつも応援してます!鈴鹿のレースは見に行きました!凄いレースでしたね!
激走GTも家族でたのしみにして見てます!!r
脇阪選手も飯田選手もかっこよくて学校では脇阪選手の話ばっかりしてます!
来年わ優勝出来ることを楽しみにしてます!
ブログカテゴリー