JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.10.07

F1日本GP フリー走行

F1が日本に帰ってきました。今回はフジTV19回目の放送をもってして初めての決勝生中継です。フジTVでもオリンピックを除くスポーツ中継では史上最大規模の中継らしくスタッフ全員気合の入りようが違います。
放送陣は実況が塩原アナウンサー、解説が鈴木亜久里さん、片山右京さん、近藤真彦さん、森脇基恭さん、そして私、脇阪寿一です。僕の今年の役割はEスタンドの実況席で伊藤アナと1コーナーから2コーナーを抜けS字までの模様、そして興奮に包まれる観客席の様子をテレビの前にいる人に伝えることです。今週は天候が不安定で予報では今日が曇りから雨、明日が雨から曇り、明後日が晴れるらしく、今日のフリー走行では2回目の最後5分以外はドライで走れたため決勝を見越したセットの確認を各チームが行っていました。注目はBARのシートを失った佐藤選手がここ鈴鹿でどれだけのパフォーマンスを見せて次の交渉に繋げられるか!?TOYOTA HONDAのジャパンパワーがどれだけのパフォーマンスを見せるか!?今シーズン不調のフェラーリ、ブリヂストンがここ地元鈴鹿で来年に抜けてのパフォーマンスをどれだけ見せられるか!?チャンピオン決定まで多分色んな場面で我慢の走りをしてきたアロンソ選手がはちきれるか!?など言い出すときりがありませんが、この日本GPは盛り上がらないわけがありません!!皆さん、鈴鹿に来る人は鈴鹿で、そうでない人はテレビで盛り上がりましょう!!

放送時間予選 14:00?15:00 
決勝 13:40?16:00
ブログカテゴリー