JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.9.30

スーパー耐久 Rd.7 菅生 フリー走行

前戦、TIでクラス3のチャンピオンを決定した23号車C-WESTアドバンZですが、モータースポーツの楽しみ方を提供する意味で、十勝24時間で同チームにエントリーした谷口行規選手を山田選手に変えて起用、山田選手は谷口選手のアドバイザーとして今回の菅生に来てもらっています。
23号車の変則的なエントリーを受けて俄然やる気で菅生入りした現在シリーズ2位と僅差の3位に着けている48号車フィールズ アドバンZのヒロミ、星野の両選手でしたが、フリー走行開始そうそうにヒロミ選手が3コーナーで大クラッシュ。今回にかける勢いが逆の結果となってしまいました。さらに最終セッションでは山田選手に代わり今回予選アタックを久しぶりに担当することになった尾本選手がアタック中シケインでクラッシュ。こちらも車に大きなダメージをおってしまいました。レースの流れとはこんなもので去年の残り3戦を全勝し今年も前戦まで2位が1回と後全部優勝、トラブルらしいトラブルもまったく無かった23号車がこんなことになってしまって・・・・。23号車のエントリーを変えたことによりそれを意識した48号車もクラッシュ。幸いメカニックが完全に車を直してくれたので明日の予選には問題ありません。今晩から、ちょこっとそれてしまった流れを元に戻すよう軌道修正して明日に備えたいと思います。
ブログカテゴリー