JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.7.23

スーパーGT Rd.4 菅生 予選

昨日のフリー走行で車のバランスは悪くTRDが色んな変更をしてくれたわけですが、ぶっつけで予選に臨んだところ昨日よりはバランスが向上し何とか7番手で1回目の予選を終えることができスーパーラップに進むことができました。
一回目の予選のデータをもとにさらに変更を進めスーパーラップではバックストレートエンドでフロントタイヤがロックしフラットスポットを作ってしまいオーバーラン、さらにその影響から後半タイムロスはありましたが6番手にポジションを上げることができました。順位こそ1つしか上がりませんでしたが午前中0.9秒弱あったTOPとのタイム差が0.4秒弱にまでつまりけっこう満足のいくアタックでした。菅生に入る前、オートポリスで開発TESTをしてきたわけですがその成果は予選のスピードを求めるよりもどちらかと言うと決勝中の安定したラップを刻むことを目的としてきたため6番スタートからでもしてきた成果が良いほうに出ると表彰台の頂点も夢ではないと考えています。今後もう少しミーティングをかさね車をよりよい方向に導き今回はミスを絶対になくして、章とのチームワークで何とか明日は頑張りたいです。
ブログカテゴリー