JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.6.13

いいわけ!?

F1中継を見た人しかわからないと思いますが、あのセーフティーカーさえなければ僕の予想通りモントーヤが勝ったと思うんですがレースにたらればはないですよね。モントーヤに対するあの黒旗はピットレーン出口のシグナルが赤だったのを無視したのか!?これは僕たちのいるスタジオレベルでは確認できず、それともピット出口の白線が終了したところでクルサードを抜いたことによるものか!?
そうだとすると白線終了時点ではモントーヤの方が前にいたのにその後モンーヤがいたアウト側が路面の状態が悪く加速が鈍りクルサードのほうが前にいたと錯覚するように見えて、その後クルサードを抜き返して自分のポジションに戻ったときに抜いたように見えたのか!?なに!?といったところですが、優勝したライコネンを向かえたロンデニスの表情が硬かったのもモントーヤに対する裁定に拠るもののように見えました。話が難しいですよね。それにしても今年のF1は何が起こるかわからないですね。さあ、来週アメリカGP。スタジオゲストで話しますがけっこう楽しみにしています。フェラーリの優勝!?ルノー対マクラーレン。去年、初表彰台に上がった佐藤琢磨の走り。楽しむ要素が沢山です。それでは来週F1中継で会いましょう!
ブログカテゴリー