SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2011.3.15

今、自分が出来る事

この状況の中、昨日、ある飲食店の営業メールを受け取り「こんな時に!」と腹が立ったんですが、よくよく一日自分が考えていた事を思い返すと、度合いは違えど、実際に被災していない僕もどこか人事だったりする部分が正直心のどこかにあります。
ただ仲間が困ってたり、救援の専門家のアドバイスを聞いたり、また実際に自分の生活にも影響が出始めたりする中、それぞれに出来る事を本当によく考えると仕事に精を出し、景気の悪化を抑える事も立派な復興活動だと思い改めました。
ただ、非力な僕一人では何も出来ないので、昨日はお世話になっている会社の義援活動をお手伝いしてきましたが、その規模も凄まじいのですが、素晴らしいのはリーダーの判断が早い事、それに賛同し全員作業中も笑顔が絶えない事、そして義援活動をしながらも意味を持ち、社内のイベントもすべて予定通り行う事です。
特にこの「笑顔」に込められた想いは被災者に届いて欲しいし、伝えたいですが、被害が深刻なほど、このブログを閲覧出来る筈もない訳で、せめて誰かの心を動かせられたら・・・と思います。
被災者の数より、残る日本の人口の方が多い訳で、みんなの力が合わされば、ほんの少しの行動も絶大な力になります。
今日も、今、自分に何が出来るか、みんなで考えましょう!

コメント ( 3 )

tobiko :
同感です。
私も関西に住んでいるので今回は直接の被害がありませんでした。
しかし、自分に何ができるか?
と考えた時に、普段どおりの生活をしっかり送ることも
立派な「自分が今すべきこと」になると思っています。

みんながネガティブになって消費力が落ち、
日本という国の元気がなくなる、という状況は防ぎたいですよね。
一人一人が自分に出来ることを、小さなことでもいいから
実行していってそれが集まれば、きっと大きな力になるはず!
こんばんわ!
ご無沙汰してます!
昨日、ツイッター通じて寿一さんとコンタクトとりました。
モータースポーツを通じて義援金をモトクロス界からも支援する事になりました。
また機会があれば絡んでいきたいですね!
僕の方はまだしぶとくKawasakiの方でテストかねてレースしてます!
みぃ :
薫一sanの考え思いは北関東に届いています!本当にありがとうございます(^ ^)元気がでました☆