SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2011.2.10

んなアホな・・・。

携帯電話失くしました。
でも、失くしたとは言い難い。
タクシーで支払いをする時に持っていた携帯を右側に置いて、お金を払い、ついついそのまま降車。
ドアが閉まり、タクシー発車。
この5秒後に気付き、領収書に記載の忘れ物係さんに公衆電話から電話。
数分後、受け取りの段取りを決めようともう一度電話したら、「シートもめくって探しましたけど、ありません。」
んなアホな・・・。
しかも、結構デカイ、所謂スマートフォン。
ちなみにこの時の僕は手ぶら、鞄も何も持ってない。
まぁ、置き忘れた僕が悪い。
操作出来ない様に止めましたが、個人情報保護の観点から連絡先登録者の方には申し訳ないです。
この際、携帯電話を持つの止めようかな・・・。
無理無理!
と言う訳で、去年知り合った皆さん、一度ご連絡を!
いつか携帯電話に頼らなくても、通信出来るサイコキネシスやテレパシーを使える様になったる!
無理無理!

コメント ( 8 )

ロデム :
私はバビル様じゃないので超能力が使えません♪
トビ子 :
うわぁ〜、ショックですね・・・
私だったらそのタクシーの運転手さんを疑って食い下がってしまいそうですが、薫一さん、オトナですね。
暫くしてから出てきたりしたらいいですね。
ヤマ :
シゲカズさんは大阪オートメッセに行かれますか?
41 :
いやぁ、携帯紛失の影響はまだまだ出てきてます・・・。
ただ、怪我の功名で、契約内容の見直しや新たなプランがある事を知りました。
皆さんもどーぞ。
今日、オートメッセに行っていました。
やっぱり東京より下がり気味でちょっと悔しいですね・・・。
はぐれメタル :
まさに痛恨の一撃!
でも怪我の功名というか料金プランの見直しは後々よかったと、思えますよね?


自分も含めてですが、みなさん気をつけましょう!
人間風車 ビル・ロビンソン :
わたくし サイコキネシスはつかえますよ ムフっ
貴子 :
私はタクシー降りるときにポケットから滑り落ちたようで、降りてすぐに無いのに気づいたのでタクシーを追いかけました。
タクシーの運転手は後ろを見ていないんですね!!
それとも私のアピールが弱かったのか・・・全く気付いてくれず、信号で止まった時になんとか追いつきましたが外から見る限りシートの上にはない!!
運転手さんも「無いよ!」の一言。
でも、ほかのお客さんも乗せていないし、ずっと追いかかけたので間違いなくこの車。
ドアを開けてもらいシートの足元をよく見るとありました!!助手席の下の方に隠れ、色も暗い所にワインレッドのような赤だったためパッと見はわからなかったです。
再度問い合わせてみたら、もしかしたら薫一さんの携帯もとりあえずは手元に返ってくるかも・・・
ウーロンハイ :
ご無沙汰してました。久々のコメントです。
身から出た錆とはいえ災難でしたね。
テレパシーだけとはいわず、
いっそのこと目や手からビームでも出せるようにしたほうが。。。

ドラゴンボールか〜(≧▽≦)