SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2010.6.11

ワールドカップ

サッカーワールドカップ、開幕ですね!
開幕戦は南アフリカvsメキシコ。
メキシコは開幕戦にほとんど勝ってないというデータがあるので、ホスト国としては良いスタートとなるんでしょうか・・・。
ライブ中継を観てるとスタンドでは笑顔でいっぱいです。
治安が悪い事は否めない中、悲しい事件が起こらなければ、非常に大きな意味を持つ大会となるでしょうね。
強盗もそれどころではなくなってしまうくらいの良い試合を期待しています!!

コメント ( 8 )

ミンチョール :
薫さんはじめまして!
こんばんは!


W杯開幕しましたね〜
メキシコ頑張ってほしい です
G.サントスとベラ頑張れ!!


治安が悪いのは心配です ね…噂ではアルカイダも何や ら……(・・;)
三杉淳 :
はじまりましたねWC!
時差が辛いですがやっぱライブで観たいです。
ウーロンハイ :
ワールドカップそのものよりも、治安の悪さのほうがクローズアップされてしまっている、なんとも悲しい大会になっちゃってますよね(笑)

日本チームはなにかと歯車がかみ合わず苦労してるようですが、
悔いのないよう、全力で試合してもらいたいですね。

41 :
昨日のメキシコのサイドアタック良かったですね。
面白いタレントも揃ってるし、これは日韓大会のトルコの様に台風の目になるか・・・と思いましたが、後半の突然集中力を欠いたかの様な守備を見ると厳しいかな・・・。
しかし、ミンチョールさん、ドス・サントス、イケてますね!
後半、ベテランらしいプレーを魅せていたブランコも流石ですね!
今、アルゼンチンvsナイジェリア観てますが、これアルゼンチン来るね。
ブルジタも健在やし・・・。
予選では苦しんでたけど、試合毎にフィットしてきそう。
まだ連携ミスも多いけど、みんな球際強い!
優勝はスペイン、ブラジル、アルゼンチン、ドイツから出るね。

カール・ハインツ・ルンメニゲ :
薫一さん、おはようございます。
優勝はドイツ、ブラジル、イングランドからと予想してます。
当然日本は応戦してますけど。
やすたろー :
JAPANはどうですか?
正直、予選突破できますか?

頑張って欲しいのですが、
報道だけ見ると厳しい感じが・・・
人間風車 ビル・ロビンソン :
わたくし・・・・ 実は 韓国がいいサッカーをしているので

ビックリ致しました。 確かに 日本が頑張ってほしいですが・・・

パク・チソンは Jリーグで頑張ってた人でパープルサンガに居ましたよね

後 実は・・・ 政治的 国的に・・・ どうなのか? と思いますが

北朝鮮のチョン・テセ選手 大好きです!!

あのような選手が 日本に欲しい〜!! 
41 :
全く同感です。
僕も前にどこかで書きましたが、韓国の選手の中には、国歌斉唱で敬礼をしてる選手もいますよね。
あれは、愛国心だけでなく、同世代の仲間に送ってるのではないでしょうか?
徴兵を免除されている選手もいる中、「その分、俺はここで仲間に応える」という風に僕には見えます。
チョン・テセ選手もどう見ても気持ちが強いですよね!
日本人だってやれる筈!
何とか本戦では噛み合ってほしいですね!