SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2010.6.05

Le Mans

花輪会長、土沼さんのLe Mansではなく、24時間レースの方です。
来週はいよいよル・マン24時間レースですね!
去年、アジアン・ル・マン・シリーズの岡山ラウンドに東海大プロジェクトから参戦し、今年ル・マン本戦にもエントリーしていましたが、ワークス群雄割拠のLMP1クラスという事もありリザーブ扱いに・・・。
主催者からは「もっとシリーズへの参加も増やしなさい!」とも伝えられた様で・・・。
で、プロジェクトリーダーの判断は、もっと開発テストを行い、今年の上海、岡山のアジアン・ル・マン・シリーズで結果を残し、'11年に!となりました。
僕としては、「レースに出てるだけ」というより「レース」をしたいので、準備を整える事には大賛成です。
また、例えル・マン24時間と天秤にかけても、1回のレースより、2回の方が良い。
ちょっと先やけど楽しみです。
来週はアンドレを応援しながらTV観戦しよーっと。
って放送ありましたっけ!?

コメント ( 8 )

ウーロンハイ :
日本のGTレーサーではアンドレ、ブノワ、ロイックが出るんですよね。

荒さんに続き総合優勝目指して、

がんばってもらいたいですね!
ワーウィック :
昔はテレ朝でやってましたよね。
日本メーカーがたくさん出れば地上波で放送されるかも?
世界的なレースなので盛り上がって欲しいです。
hiro :
ルマン、日本からの出場チームがJLOCの1台とは寂しいですが、今年も楽しみです。

今年のアジアン・ル・マン、日本開催はあるのでしょうか?
ACOが11/14に中国でのインターコンチネンタルカップ開催を発表していますが、場所については未発表、日本開催はアナウンスすらない状況です。
もう岡山(というか日本)に来る望みはないのですかねぇ。

うっでぃ大尉 :
一生に一度ぐらい、生で見たいレースの一つ。
レイトン家 :
バブルな時代なら、モータースポーツ全般が凄かった。
ルマンもバイクの8耐とかの耐久レースも盛り上がってましたから。
やっぱ景気回復せねばネバダ。
JZX90 :
薫一さん、おはようございます。
世界的な耐久レースがどれほどあるかわかりませんが、
ル・マンといえばその中でも代表的なものですね。
すごい盛り上がりなんでしょうね。
by JZX90
41 :
まぁ、去年も上海と岡山で・・・となっておきながら岡山だけでしたし、どうなるんでしょうね?
とにかくチームとしては、アジアン・ル・マン・シリーズには全て参戦の方向と報告を受けています。
個人的には上海が楽しみです。
ここのところ、走った事のないサーキットでレースをしていませんから・・・。
もし、両方キャンセルになったら・・・ボスに「US・ル・マン・シリーズにスポット参戦」を直談判します!
JZX90 :
投稿者名しくじりました・・
by JZX90